イスパハン@ピエール・エルメ

今日はスイーツ税理士のお勧めケーキ情報第2弾。

今日のおすすめは私がケーキにハマるきっかけになったピエール・エルメのイスパハンです。

ローズのクリーム&ライチと木苺をバラのマカロンでサンドしたケーキなんですが、ライチの爽やかさと木苺の酸味、そこにマカロンの食感が加わり、最高の一品です。マカロンの上に乗っている薔薇の花びらも美しいですよね。

このイスパハンを販売しているピエール・エルメは、今でこそ色んなデパートで見かけますが、好きになった当初はホテルオークラにしか無かったため、買いに行くのも一苦労でした。正月休みに車で買いに行ったら、雪に降られて途中で立ち往生したことも(汗

これをきっかけにマカロンも好きになったんですが個人的にはマカロン単品よりもこういった組み合わせたケーキのほうが好みです。少々金額が張りますが見かけたらぜひお試してください。

イスパハン@ピエール・エルメ” への2件のコメント

  1. 甘いもの好きには堪りませんな!
    マカロン単品だと、現代人には味が濃すぎる感じが個人的にしております。

  2. こんな早い時間にコメント有難うございました。
    味にもよりますが、確かにそうかもしれませんね。
    色も不自然に濃い物は着色料の使いすぎを心配してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)