今年一年ありがとうございました。

ダイバーシティのイルミネーション

ダイバーシティのイルミネーション

もうすっかり年末ですね、お台場もイルミネーションでとても綺麗です。

ブログを見てくださる皆様、今年一年ありがとうございました。多くの方に支えて頂き無事に開業2年目を迎えることが出来ました。

それにしてもこのブログ、今年1年の更新回数がたったの30回で月平均2.5回という有りさまです。一日に3回以上更新するような税理士さんもいる中で、この回数は少なすぎですね。

来年は更新回数増やして、内容も充実させつつ、面白おかしく読める内容にしていきたいです。と、いっているそばから面白く無い内容でスミマセン。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

 

the 東京湾岸・起業家交流会2013

本日(平成25年11月12日)お台場のテレコムセンターにて開催されているthe 東京湾岸・起業家交流会2013に、ブース出展しております。

今、基調講演中なので皆さんそちらに集まっているところなのですが、起業家の皆さんが数多く訪れていて非常に熱気がありますね。出展ブースも面白い技術がたくさんありまして、お隣は自分の生体リズムから世界で1つだけの音楽を作り出すソフトであったり、今流行の3Dプリンターなんかもあり、新しい技術を色々と眺めて楽しんでいます。

今年が初めての試みのようですが、今後も定期的に開催して日本のベンチャーが盛り上がっていけばと思います。そしてわたしのブースも盛り上がればいいなと思います(泣)

すっかり春ですね

確定申告期間中、すっかりブログの更新も途絶えてしまいました。
気づいたら冬も終わりすっかり春が訪れましたね。
今週末はお花見日和でしたので散歩ついでに桜見物して来ました。

お台場も少しですが桜が咲いていましたので、ガンダムと一緒にパチリ。桜

一眼レフでもあればガンダムを少しぼやかしたりできたんですが、スマホなのでこの程度です。

久々の更新でこんな内容でスミマセン。
また懇親頻度増やしていきます。

Gundam santa

gundam santa

左からギャン・ガンダム・シャア専用ザク

12月1日からダイバーシティのガンダムもサンタバージョンになりました。あの大きいのがサンタになるのかとおもいきや、こんなデフォルメキャラが足元を飾ってました。
まあガンダムがサンタなのは分かるとして左右にあるのは何でしょうね。雪だるま?トナカイ?
公式ページを見たところ、どうやらみんなサンタみたいですね。
ザクレロのトナカイはなかなかイイかも。壁面に映像が流れるようなので一度見てみたいかな。

正直カップルがデートに来るような感じではないですが、お台場には他にも色々ありますし、これはこれでいいんでしょうね。

Diver City Dramatic Christmas

先日ダイバーシティを通ってみたらクリスマスのイルミネーションがされていました。

dramatic christmasダイバーシティが出来たのは今年の四月ですので、はじめてのクリスマスイベントということになりますね。階段はなかなか綺麗でしたが、六本木等と比べると規模が小さいのは否めないかと思います。今年はスカイツリーも初クリスマスなのでそちらに話題が持っていかれているようですね。

ガンダムがサンタの格好でもしていれば話題も出そうですが、今のところ隣の木にイルミネーションがされている程度でした。

ガンダムクリスマス

ただ、12月1日からは夜間に『ガンダム立像ライトアップWINTER Ver.』という壁面映像を使ったイベントやガンダムサンタなるものも出てくるそうです。

どんなものになるのかまだわかりませんが、帰り道ですので寄って行こうかと思ってます。

見かけたらまた報告します!

ビジネス交流会

事務所が入居しているお台場のthe SOHOビルでは入居者交流会の他に、外部の方も参加できるセミナーも開催されています。前回のセミナーはワタミの渡邉美樹社長による講演会でした。私も参加しましたがワタミの創業当時の苦労話や成長秘話等非常にためになる講演会でした。
また、この講演会ではワタミが主催するみんなの夢アワードの紹介も行われました。
ちなみにこの講演会はthe SOHO入居中テナントの有志「ビジネス交流会」が主催するイベントとなっています。主催者の皆様、ありがとうございました。

また何か企画があるようですので、その際にはブログでも告知する予定です。ぜひご参加ください。

お台場オクトーバーフェスト2012 〜リターンズ〜

先日お台場で開催していた「お台場オクトーバーフェスト2012 〜リターンズ〜」に行って来ました!こちらは毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているオクトーバーフェストの日本版です。本場ドイツでは690万人もの来場者によって750万リットルのビールが消費されるらしく、まさに世界一のビール祭りですね。

お台場オクトーバーフェスト

生憎の小雨でテント席が激しい取り合いに

このお祭りが日本各地でも開催されており、お台場は今年で2回目の開催。小雨の降る中、テント席の争奪戦が大変でしたが、ビールとソーセージ片手にみんなで乾杯(プロージット)!ドイツのバンド演奏なんかもあり、かなり盛り上がりました。

今年はもう終わってしまいましたが来年も春から開催するようなので今から楽しみです。