40周年 続き

前回書いた叔父の税理士法人の40周年記念行事に参加して来ました。

暴風が吹き荒れる中でしたがなんとか飛行機も飛び、久々の札幌上陸です。今年は雪が凄かったらしく、未だにかなりの雪が道路脇に残っていました。

ラーメンやうに丼を堪能しつつ、いよいよ記念行事でしたが、会場に到着してびっくり。想像以上に人で溢れていて、参加人数は500人以上とのこと!もちろん従業員だけではなく顧問先や関係者も含んではいますが、税理士事務所主催のイベントでこれだけの人数が集まったものに参加したことがなかったのでかなり驚きです。叔父は一から開業しているので1代40年でここまで大きくしてきたのは本当にすごい事だと改めて実感しました。

また事務所の歴史なども紹介されたのですが、設立後10年で自社ビル建設、20年で会計法人と関連会社設立、30年で税理士法人設立、と10年毎に組織を拡大してきたとのことでした。

節目節目に目標を立ててそれを着実に実行していく、頭ではわかっていてもそれを実行に移すのはなかなか難しいことだと思います。私も開業5年目の目標に向けて着実に進んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)