ダイバー税理士

本ブログのタイトル、「お台場のダイバー税理士」。

お察しの通りダジャレです(^o^; 趣味のダイビングとお台場をかけてみました。最近話題のダイバーシティもあるし、許される範囲かなーと。

趣味のダイビングについては大学時代のダイビング倶楽部から始まり、ようやく190本手前まで行きました。最近は旅行先で潜る程度ですが、今年は小笠原で潜ってダイビング熱再発したところです。小笠原についてはいずれブログにも書きますが今日はgoogleのストリートビューについて。まずはこちらを。

http://maps.google.com/help/maps/streetview/gallery.html#!/ocean

そうです、これで家に居ながらダイビング体験できるんです。ただの写真集やムービーと違い360度見渡せます!しかも陸上だと真下は見えないんですが、水中だと真下も見られるようになってます(撮影機材の違いですかね)。なのでくるくる見回していると意外なものが発見できるかもしれませんよ。

もちろんダイビングをする方が楽しいですが、体質等で出来ない人も多いダイビングをこういった形で疑似体験できるのは素晴らしい事ですね。これから撮影場所も増えていくそうなので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Spamcheck Enabled)